千葉銀行でローン一本化の詳細

千葉銀行

 

千葉銀行とは

千葉銀行は日本の首都、東京都の隣にある千葉県に本拠地を置く地方銀行です。

 

東京都に近いからということではありませんが、地方銀行としては二番目の規模を持つ銀行で、今では日本以外にも支店を持つほどとなりました。

 

日本国内では、千葉県を中心にたくさんの支店を持ち、県外では東京都、茨城県、埼玉県、大阪府などにも支店を置き、お膝元の千葉県では成田国際空港内のも支店を構えます。
登録上は地方銀行となっていますが、規模からすると都市銀行と同じようなものと見てもいいかもしれません。

 

もちろん銀行としての資金力や信頼性も都市銀行並みとなっていますので、多額のお金を借りるとしても安心して借りることができると思います。

千葉銀行が扱う借り換えローン商品

千葉銀行で用意されている借り換えとして使えるローンはフリーローンの中にあるフリーローン・クイックパワー・アドバンスといい商品です。

 

この商品は最短で当日融資が出きること、Webページ上ですべての手続きが出きること、所得証明書類がいらないことを特徴としています。

 

短時間での融資実行は結構あちらこちらの地方銀行でもありますが、即日となると仮審査の返答が精一杯でそこから書類の送付やメール添付などでなんだかんだいって祭典でも翌日になることが多いのですが、千葉銀行では午前中に申し込みをして、審査を行い、午後の遅い時間に口座に借り入れたお金が振り込まれるという形になるようです。

 

もちろん審査などによって翌営業日以降になることもありますが、基本的には当日中に借り入れできているようです。

 

それからすべてがWebページ上で完了するというのもよくある話ですが、それにおいても必要書類のやり取りなどで少々手間がかかり、結局のところ店舗まで出向くとか電話連絡をしなければならないということになりがちですが、このローンでは本当にWeb上ですべての手続きを完了することができますので、忙しい方でも申し込むことができます。
そしてこれら2つの特徴を生み出す最大の理由となっているのが、書類が一切必要ないというものです。

 

これも他の銀行などでは所得証明書類がいらないというものが結構ありますが、千葉銀行に既に普通口座を持っている方の場合は、よくある本人確認書類すらも必要ないといった具合です。

 

郵送やファックスなどで申し込んだ場合や千葉銀行に口座がない方の場合は本人確認書類が必要となりますが、その場合でも原則的に所得証明書類は不要となります。

フリーローンクイックパワー・アドバンスに必要な書類

このローンではいろいろな申し込み方法がありますが、どの方法でも所得証明書類は必要ありません。

 

あとは本人であることを確認することができる書類ということになりますが、Web上で申し込みを行った場合で、千葉銀行に普通口座を持ち、その口座に借入金の振り込みや返済の自動引き落とし口座として設定した場合は、その口座において本人の確認をすることができるので、それすらも必要なく、文字通り全く書類を必要としないでローンの申し込みができるという形になります。
それ以外の場合では、顔写真入りの公的証明書である、

 

・運転免許証
・パスポート
・身分証明書

 

などの写しが必要となるだけとなります。

 

フリーローンクイックパワー・アドバンスの利用条件

クイックパワー・アドバンスを利用するには以下の条件をクリアしていなければなりません。

 

・用途:事業用資金以外自由
・住所・勤務先:千葉県、東京都、茨城県、埼玉県、神奈川県の横浜市、川崎市に住所・勤務先を持つ方
・年齢:20歳以上69歳まで
・収入:安定した収入を持つ方
・エム・ユー信用保証株式会社の保証を受けることができる方

 

となります。
住所・勤務先に関してはインターネット支店を利用する場合は上記エリアに住所を持つ方だけで、勤務先が上記エリアにある場合は利用できません。
収入に関しては安定した収入があればいいだけですのでパートタイマーやアルバイトでもOKですし、夫に安定した収入があれば専業主婦でも申し込むことができますが、年金収入だけの場合はもうシミができません。

 

それと千葉銀行の普通口座がなくても申し込むことができますが、即日融資や書類なしでの申し込みはできません。

 

フリーローンクイックパワー・アドバンスの借入限度額と借入期間

このローンの借入金額と借入期間は以下のようになります・

 

・借入金額:30万円以上500万円まで
・借入期間:3か月以上7年以内で半年単位となります。

 

こういった借り換えに使えるようなローンとして借入金額の上限である500万円までというのはよくありますが、最低金額が30万円からというのはあまりありませんので、少額のおまとめローンとしては使うことができないこともあるようです。

 

フリーローンクイックパワー・アドバンスの借入利率

クイックパワー・アドバンスは固定金利で完済まで契約時点での利率で返済をしていくことになります。

 

・借入利率:年4.3%から14.8%

 

利率は審査によって借りる方の信頼性によって大きく変わる形になり、更に契約時の経済の状態、金融市場の動きなどからも変わることがあります。
しかし4.3%という利率であったとしたらどういった借り換えでもメリットは大きいのではないでしょうか。

 

フリーローンクイックパワー・アドバンスの返済方法

返済方法は、元利均等毎月返済を採用していますので、毎月の返済額は定額となります。

 

半年ごとのボーナス時増額併用払いもありますので、短期間で返済したい場合はそちらを選ぶといいでしょう。
返済は指定口座から毎月1日に自動引き落としによって実行されます。

 

その際、必ずしも千葉銀行の普通口座である必要はなく、他銀行の普通口座でも申し込み時に指定すれば、自動的に引き落とされる形になります。

 

ただ、返済日をこちら側で指定することができませんので、例えば給料日が5日や10日という会社の場合では少々やりくりに工夫が必要になるかもしれません。

 

>>ローン一本化は銀行をおすすめする1番の理由って?トップページへ

どのくらい借金を減らせるのかシュミレーションしてみる↓

街角法律相談所